2013年11月アーカイブ

この前、福島の事故の起こった原子力発電所の、廃炉作業の第一歩がやっと始まりましたね。

 

「燃料棒」を取り出すというこの作業!

世界でも初めての事故の起こった原子力発電所でのこういった作業...当然ながら失敗やミスは許されませんし、今後何十年にも渡って廃炉作業は続いて行くそうなんです!

次の世代や、また産まれてもいない世代にそういった遺産を残してしまったのですね。

 

それなのに、今後も原子力発電所を廃炉にせず、推進して行くという現内閣には疑問を感じます。

山本太郎議員も、天皇に手紙を渡したり、私生活の問題で少し意気消沈な感じですが、もっと頑張って欲しいものです!

小泉元総理とも協力したりして...。

 

いまはとにかく自分の薬剤師としての仕事を頑張りながら、小さな声を上げて行こう!

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク