今の仕事を辞めて看護師に...

user-pic
0
私はもうすぐ35歳なのですが工場で10年正社員として働いてきました。
しかし最近になり看護師という仕事にすごく興味を持ち、看護学校に入学するか迷っています。
看護学校を卒業しても40ぐらいなので就職できるかも不安です。
看護師というのは不足しているので求人を選ばなければ就職できるとは思いますけど。
やはり看護師の仕事は体力的にも40ぐらいからでは無理なのかな?とも考えてしまいます。
でもどうしても看護師になりたいという思いは強いんですよね。

そこで知り合いの看護師に相談したのですが、この年令で看護師を目指すことはすごいと言われましたが問題も色々とあるみたいです。
まずは就職してもほとんどが年下なので、怒られるときも年下からタメ語できつく怒られるそうです。
看護師としては年下の子が先輩だと分かっていても割り切るのは難しいそうです。
私はそこら辺のプライドはないので年下に怒られようと気にしないと思います。

また給料面では最初は今の仕事よりも給料が下がるかもしれないということです。
今は工場長なので結構給料もらっています。
しかし看護師では新人なので給料が下がるのは仕方ないことですよね。

もう自分の中で看護学校に入学することはほぼ決めています。
あとは工場の社長が辞めさせてくれるかどうかが問題です。

[PR]企業内診療所の看護師に必要なスキルとは!?

このブログ記事について

このページは、かいが2014年1月10日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年は貯金するぞ~!」です。

次のブログ記事は「都知事はだれになるのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク