2015年5月アーカイブ

なんだか蚊がすごくないですか?

今年はまだ5月だというのに、けっこう刺されました・・・。
普通に道路とか自転車乗ってると、時々顔とかに小さな虫が当たってきます(汗)。
なんだか今年はこういった虫も大量発生しているような気がするんですよね~。
毎年、こんなに蚊とか虫っていたっけ!?って感じです。

早くも虫除けスプレーとか蚊取り線香とお世話になりまくってますが、こんなんで夏本番は大丈夫なのかな・・・?
まだ梅雨入り前なのに、日中は夏のよう陽気ですし、なんだか春ってあったっけ?って気がします。
まあこれから梅雨を迎えますが、雨もしっかり降ってほしいですね。
そんなことが気になる薬剤師でした。

さあ、明日も調剤業務ですが、頑張ったら明後日はお休みです!
いまでもまだオープンしているスキー場もあるみたいですが、この時期のゲレンデコンディションってどんな感じなんでしょうか?

ゴールデンウィークにはスキーに行ったことないんで、一度くらいは行ってみたい気もするのですが、でも雪もベチョベチョってイメージです。
でもこの時期までオープンしているってことは、そこそこいい状態なのかもしれませんが・・・。
今年の5月の連休はもう予定が埋まってしまっているので無理ですが、もしまたそんな気分になったら、来年とか行ってみようかな~なんて思いました。

ゴールデンウィーク初日に新幹線の故障だったかなんかでストップしてしまったようですが、皆さんはどこかに行きますか?
あと一日、明日も調剤業務がんばったら連休です!

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク