2015年8月アーカイブ

「テッド2」が観たい薬剤師です!

前回はDVDで見たのかな・・・。
今回はテッドが結婚するらしいですよ~面白そうですね!

話は変わりますが、わたしは絶対に盗作だと思うのですが、オリンピックのエンブレム問題。
これはわたしの勤める薬局でも問題というか話題になっていまして、賛否はありますが、これだけネガティブな要素が全世界に飛び火してしまっているのだから、何でやり直していかないのだろう?と思います。
そこには何かうさんくさい匂い、お金や利権の匂いがしてならないですよね(爆)。
全くもってそういった人が、東京オリンピックに関わっているのが悲しいという意見の薬剤師ブログでした(爆)。

季節の変わり目、皆さんもお身体ご自愛下さい!
デング熱対策、してますか?

っていうか、もうニュースでもあんまり騒がれなくなりましたね・・・。
でもゼロになったわけではないと思うので、やっぱり虫除けとかの対策はしっかりやらないとですよね!
本当は半袖短パンで軽快に街をあるきたいところですが、デング熱とか、あと日焼けなんかを考えると、本当は長袖長ズボンの方がいいんだと思います。

今、街中とかを見ても、意外と二分されている感じもしますね。
自分は軽装派ですが、同僚薬剤師でもこんな時期も長袖の薄手パーカー着てる人もいます。
以前はエアコンの効きすぎで冷え対策なんかもしてましたが、最近はそんなにガンガン冷やす人もいませんからね(笑)。

まあでもデング熱はもう少し気にした方がいいかな?と思う薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク