まだ終わってませんよね・・・?

user-pic
0
デング熱対策、してますか?

っていうか、もうニュースでもあんまり騒がれなくなりましたね・・・。
でもゼロになったわけではないと思うので、やっぱり虫除けとかの対策はしっかりやらないとですよね!
本当は半袖短パンで軽快に街をあるきたいところですが、デング熱とか、あと日焼けなんかを考えると、本当は長袖長ズボンの方がいいんだと思います。

今、街中とかを見ても、意外と二分されている感じもしますね。
自分は軽装派ですが、同僚薬剤師でもこんな時期も長袖の薄手パーカー着てる人もいます。
以前はエアコンの効きすぎで冷え対策なんかもしてましたが、最近はそんなにガンガン冷やす人もいませんからね(笑)。

まあでもデング熱はもう少し気にした方がいいかな?と思う薬剤師でした。

このブログ記事について

このページは、かいが2015年8月 3日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬局でも流行ってます?」です。

次のブログ記事は「何か裏がありそうです・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク