献血って大事なんです

user-pic
0
ちょっと最近は行ってないんですが、以前はよく献血していました。

こんな話もなんですが、女性はほぼ毎月一回、血液を出して、また新しい血液が造られる・・・あれは血液ではないのか?男性もそういった体内の血液を新しくして行く事も大事なのではないかな?なんて思っています。

そういう意味だけではなくて、薬剤師になる前に、血液の勉強もしました。
血液は本当に今でも人口で造れないもの。
しかも保存が長く効かない。
みんなの協力で、献血で輸血が成り立っているんですね。

サッカーで有名なクリスチャード・ロナウドも献血を積極的にしているそうなんです。
人の為に。
だからカレの身体には入れ墨、タトゥーが無いんですって!?
なんて素敵な人なんですかね?

このブログ記事について

このページは、かいが2016年7月 6日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつかきっと作ります(笑)」です。

次のブログ記事は「転職前も後も食堂のご飯は美味しくなかったです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク