まだ虫除けが必要です

user-pic
0
この時期の蚊、けっこう厄介ですよね・・・。

今年は何となく梅雨入りする前くらいから蚊が発生していたような気がします。
ずいぶん早くから刺されるようになったんで、虫よけスプレーとか早めに買ったりしましたね。
蚊取り線香も早い時期から活躍していました。
そして真夏はまあいつも通りな感じですが、じつは蚊って、真夏よりもこの秋口の方が活動が活発とでもいうのか、この時期に刺される方が腫れ方もかゆみも強いと思います。
いまだに虫除けスプレーと虫刺されの薬は手放せません~(涙)。
掻きこわしてとびひになったりすることもあるので、虫に刺されたらすぐに薬を塗る等の対応をしてください。

もう9月ですが、蚊の活動はまだまだ続きます・・・。
明日も調剤業務行ってきます~。

このブログ記事について

このページは、かいが2016年9月 8日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと実験してみたい」です。

次のブログ記事は「今日は思ったより寒かったです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク