2016年12月アーカイブ

覚せい剤取り締まり法違反で捕まったASKA容疑者。

世間は「あああああやっぱりまたやってしまったかぁ」なんて反応だった様な気がします。
でもこれがどんでん返しの不起訴釈放って?どう言う事?
しかも、任意で提出した「尿」とされる物が「お茶」じゃあ再逮捕されるきっかけになった覚せい剤成分は、このお茶から出て来たの?
警察側はそこには触れないというずるさ。
どうなっているんでしょうか・・・。
清原も何時間かのインタビューに涙ながらに答えていたって言ってましたね。
覚せい剤の事、家族の事、刑務所の事などなど。
でも何より今収入がないので早くメディアに出なくてはって感じみたい。

薬は間違った使い方や、常習性のあるものなどなど、気を付けて行きましょう。
薬剤師ブログより。
波瀾万丈ってどう言う意味だろう?

今週のトイレのカレンダーの四字熟語がそうだった。
「はらんばんじょう」ー事件や出来事に次々と直面し、変化に富んでいる様子。
物事の変化がかなり激しいこと。という事みたい。
なるほどなるほど。
「波」=小波、「欄」=大波、「万丈」=非常に長い事。
なかなか奥の深い事だったんですね。

万丈が非常に長い事というのは、色々な出来事が長きに渡ってという事なのか。
人生なんですね。とっても含蓄があるなあ。
昔の中国の人はなんでこんなに賢かったのに、今は世界的に見ても、色んな意味で人間的にレベルが低い気がします。
そんな事言ったら駄目なのかな。

さて、そんなに波瀾万丈なお仕事ではないですが、薬局業務頑張って来ます。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク