片付けるために必要なこと

user-pic
0
季節はずれのインフルエンザで、つい先日まで自分の勤める薬局は少しドタバタしていましたが、花粉症は落ち着くも、あとはブタクサなどの処方は出て来ましたね・・・。

さてさて、「モノが捨てられない人の負の行動スパイラル」なんて記事を読んで、まさに自分の事だなぁなんて思いました(笑)。
備忘録として書いておこうと思います。
この本当にモノが多いこのご時世、必要なモノと不必要なモノのチョイスは簡単にはいかないですよね。
そんなこんなでいつも「片づけられない自分」に嫌悪感。頑張って片づけようとして結局使いこなせない収納アイテムなんかを買って、しかもそれにも収まらない・・・(汗)。

まずはもうモノを増やさない。
断捨離が一番、今年のテーマです!

このブログ記事について

このページは、かいが2017年5月 1日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作るのも食べるのも好きです」です。

次のブログ記事は「やりたいことがありすぎて(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク