2017年12月アーカイブ

犬の帰巣本能!?

user-pic
0
最近「悟道」と言う言葉を目にしました。

調べたところ「仏道の真理を悟ること」。
何かいまの自分に引っかかったので、もう少し調べてみようかと思います。
薬剤師としてはどうか分かりませんが・・・まあ不必要な事はないでしょう。

全く関係ないですが、ウチの6歳になるわんこ(ミックスのメス)。
普段の散歩で、自分で行きたい方向を示す様になってきました。
逆かな・・・「そっちには行きたくないっ」と言う意思表示。
どこまで道や家を覚えているのか?何十キロも自宅を目指して帰って来たなんて話も聞いた事あるじゃないですか?

でもなんとなく試してみたんです。
散歩も十分して、もう帰ろうかと言う時間帯で、あまり自分が引っ張らずに、思うがままに帰らせたところ、ちゃんと自宅まで帰って来られました。
五分もしない距離でしたが、覚えているんですね。

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク