かい: 2014年4月アーカイブ

もうすっかり春です・・・と言いますか、暑い位の日も出て来ましたね!
花粉も収まった様で、夏が楽しみです!

そんな4月のある日、薬剤師の仲間たちで、バーベキューをしました。
その日は少し曇り空だったのですが、気温はそんなに寒くなく、ちょっと上着を着れば大丈夫な位の天気でした。
買い出し班だったわたしと、後輩薬剤師のTはあの「ドンキホーテ」に向かいました。
ビールや、酎ハイ、呑めない人のノンアルコールなど、人数もまあいたので、いっぱい買いました。

そんな中、とある場所で立ち止まる後輩T。
その手にあったのはハードリカーの「テキーラ」*ショットグラス付き。
まあ乾杯や、遅れて来た人の「駆けつけ」だったらよかったのですが、このショットグラスが一杯になり、二杯になり、三杯になり・・・楽しかったのですが、泥酔BBQになったのは言うまでもありません(汗)。
今日は久しぶりの平日休みでした。
といっても何をするわけでもなく、ただのんびりと家のことをやったりしていただけですが、でもなんとなく充実した一日を過ごせたような気がします。

やっぱり調剤業務が忙しいのは仕方ないのですが、ただこうやってたまにお休みがあってのんびりして過ごせるっていう時間は貴重だと思います。
ずっと忙しく仕事していると、のんびりしているのがいけないことのような気がしてしまったりするのですが、でもやっぱり働いている以上、そういった時間は作らないとできないって気がするんですよね~。
やっぱり人間はオンオフの時間の使い分けが必要なんだと思います。

さあ、スギ花粉もあと少しだと思います。
花粉症患者の人は、早くすっきりするといいですね!

このアーカイブについて

このページには、かい2014年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかい: 2014年3月です。

次のアーカイブはかい: 2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク