かい: 2015年10月アーカイブ

やっぱり食欲の秋というだけあって、最近の自分の食欲はすごいなと思ったりします。

特にお昼ご飯をよく食べるので、午後はめちゃめちゃ眠くなったりします。
いや、それは食欲の秋とは関係ないかもしれませんが。
今日の昼も、ラーメンにご飯をプラスしちゃったし、それ以外の日も、定食のご飯を大盛りにしたりおかわりしたりとかしちゃってます。
だから太るんですよね・・・。
でもあまりセーブしようとする気もないんですが。
少しでも体を動かすようにして、体重が増えないように気をつけたいと思います。

調剤業務中に、プチ筋トレでもしようかな?
以前、調剤業務中にプチストレッチをやって、少し体が軽くなったことがありました。
お金も時間もかからないし、いいかも!?
今日は3時間しか寝てなくて、朝からずーっと眠い薬剤師です。

昨日の夜、11時ぐらいには寝ようと思っていたのですが、そこからを見たりインターネット開いたりしてしまったら、気づいたら1時を回っていました。
慌てて寝ましたが(?)、結局3時間半くらい寝れたのかな?って感じです。

最近はこんなことが多くて、まあ1時というのはちょっと極端ですが、でも11時12時を過ぎてしまうことはよくあります。
そこをもう少し早く寝るようにしたら、翌朝もかなり楽だと思うんですけどね。
どうしても夜のボーッとできる時間が貴重で、その時間はのんびりゆっくり楽しみたいので、早く寝るのがもったいない気がしてしまいます。

でもいい加減そのサイクルから脱出しないと、いつか調剤業務に影響しそうです・・・(汗)。

このアーカイブについて

このページには、かい2015年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかい: 2015年8月です。

次のアーカイブはかい: 2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク