かい: 2017年3月アーカイブ

YouTuberって「職業」が出来て久しいですが、あんまり知らなかった世界を、薬剤師仲間に熱く教えて頂きました(笑)。

何でももの凄い人は1000万くらいの年収があるんですって?
単純なわたしは、「映像を撮って、編集して、流すだけで年収がそんなにあるなら簡単でいいなあ」なんて思ってしまいましたが、そんな事はないんですね。
撮影の企画をして、準備をして、撮影して、編集しての繰り返し。
しかもそれを毎日毎日。
こういった方達は本当に「作り続けないと」いけないんですね。
しかも色んなタイプがいる。
商品や、疑問を試す人。ドラマを作る人。一人の人。複数の人。
そんな中で面白かったのは「劇団スカッシュ」というYouTuberの人たちでした。

よかった見てみてください。

このアーカイブについて

このページには、かい2017年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかい: 2017年2月です。

次のアーカイブはかい: 2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク