かい: 2017年5月アーカイブ

ゴールデンウィークがほとんど遊べずに終わってしまったので、夏休みとかちょっとした週末でいろいろ遊びに行きたいな~と思っています。

でも遊びだけではなく部屋の整理とかもしたいんですよね・・・。
本当はゴールデンウィークに断捨離して新しいベッドを買おうと思っていたんですが、けっきょくいろいろ予定が入ってしまい、ほとんど片付けが進みませんでした・・・。
早くしないと、ガレージに出してあるキャンプグッズたちが野ざらしにされちゃいそうです(汗)。
キャンプにも行きたいですし、潮干狩りもしたいですし、バーベキューもいいですね~。
あ、今年は水着を買って、プールなんかにも行きたいです!

調剤業務は今のところ落ち着いています。
いいペースでお仕事できているので助かってます~。
季節はずれのインフルエンザで、つい先日まで自分の勤める薬局は少しドタバタしていましたが、花粉症は落ち着くも、あとはブタクサなどの処方は出て来ましたね・・・。

さてさて、「モノが捨てられない人の負の行動スパイラル」なんて記事を読んで、まさに自分の事だなぁなんて思いました(笑)。
備忘録として書いておこうと思います。
この本当にモノが多いこのご時世、必要なモノと不必要なモノのチョイスは簡単にはいかないですよね。
そんなこんなでいつも「片づけられない自分」に嫌悪感。頑張って片づけようとして結局使いこなせない収納アイテムなんかを買って、しかもそれにも収まらない・・・(汗)。

まずはもうモノを増やさない。
断捨離が一番、今年のテーマです!

このアーカイブについて

このページには、かい2017年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかい: 2017年4月です。

次のアーカイブはかい: 2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク